2009年05月09日

タワゴト

ルオ・タウもっと増えないかな〜。
posted by ティアクライス at 00:19| 日記

2009年03月14日

やっと108人!

やっと揃いました!

続きを読む
posted by ティアクライス at 00:01| 日記

2009年02月21日

ソフィア救出直前

なんとかやっとここまで進みました。
まだまだ仲間が足りぬー!今回はがんばって108人集めようと思ってます。

この先ネタばれ含む妄想あり

続きを読む
posted by ティアクライス at 00:17| 日記

2009年02月11日

スクライブげっと

とりあえずゲット。なんとかそこまでこぎつけた。
posted by ティアクライス at 00:35| 日記

2009年02月07日

じれったい

なかなか進まないんです。2週目。2周目か、正しくは。あれ、日本語大丈夫か?自分。

1回目は8人くらい取りこぼしてるんで今回はまめに仕事こなしたり、まめに町を回ったりしてるんで時間がかかってるんだな。
時限キャラがいるのかいないのかいまいち不明なので、本当にこれで全員そろうのかどうかも不安なまま、とりあえず、進めることに。

やっと獣の人たちが仲間になったところ。
とりあえず攻略サイトでも見に行くとしますか。
posted by ティアクライス at 00:44| 日記

2009年02月06日

王国と別れたあたり

地味に進めてます。
なんか1回目にはさらっと見過ごしてた会話とかもじっくり楽しんでます。違う選択肢を選んでみたりとか。

ルオ・タウとの出会いまではまた遠い……。

今回、ラジム(って名前だっけ彼は?)を連れまわしてみたりしてます。まんべんなく連れまわして歩くのも楽しいかも。

今はフューリーロアのところにろベルト持参(違)で行ってますが、回復してやるときのツンデレっぷりがやっぱり楽しいです。
posted by ティアクライス at 00:25| 日記

2009年01月31日

2週目

とりあえず1回クリア。8人空白のまま。
で、攻略ウェブサイトを見に行ったら、出会ってもいない人たちがたくさんいた。
一人はグレイリッジの炭鉱のおっさんだということはわかっていて、たぶん仲間に入れる方法もわかってたんだけど、どうせ108集まらないから次でいいや(おい)と、放置プレイ。

うーん、スクライブまだいたのか……フルネームで書いてあるということはきっとそうなんだな。

ツァウベルン好きでかなり連れまわしてたのに、仲間にならなかった人がいた。どうしてだー。

2週目は108人目指して!

萌え話
posted by ティアクライス at 17:23| 日記

2009年01月11日

リウのフルネーム

森の民のところまで進みました。先が気になって気になってしかたないのですが、なかなか時間が取れずにとぎれとぎれでプレイしていて、うっかり、次に何をするのかがわからなくなったりしてます。毎年記憶力の低下に驚かされます。

ネタばれ注意(萌えもあり)
posted by ティアクライス at 00:11| 日記

2009年01月03日

進行状況

まだまだ序盤。仲間もほとんどいません。

足がまだ遅いままなので、移動が面倒です。十字キーだと、本拠地の右側から外に出るのがたいへん。むしろタッチペンで誘導したほうがさくさく動いてくれる感じ。この先足が速くなる星印(なのか?)が手に入るようなのでそれを待つしか。でもその話をしてくれた友人によると、手に入れずにクリアまで遅いままだった人もいるとか。自分はいろんなところでまぬけでのろまなんで、手に入らない危険性が!

ダンジョンでの円カウントがちょっと高い?動きが遅い上に円カウントが多いと、4を連想してしまう。あの船の移動は最悪だった……。

キャンセルボタンについては、セーブ後のAボタン以外はキャンセルボタンでメニューがちゃんと抜けられるのでこの点のストレスはなし。5は本当にやりずらいゲームだった……。

今回、名前が覚えにくい気がするのは自分が年をとって記憶力が著しく低下したせいなのかそれとも難しい名前になっているのか、どっちなのか!?主人公の名前とかを自分で入れるようになっているシステムだからそれとなるべくかぶらないようにありきたりな名前はわざと避けてる?でもロベルトは普通の名前だったな。

赤毛の彼はテイルズの彼に見える。気のせいか?

リウってなんか親しみがある名前だなと思っていたら、昔一緒に遊んでいた人たちの中にそういうHNの人がいたような(うろおぼえ)。

今のところまだ「萌!」というところまでは至ってないので普通に楽しんでます。早く先に進みたいんだけど、あいかわらず休日も仕事してるのでなかなか進みません。もう、こうなったら通勤時間にやるしか!?
posted by ティアクライス at 23:21| 日記

プレイ日記設置

ティアクライス用のプレイ日記というか雑記?のブログを準備しました。
posted by ティアクライス at 23:05| 日記